真夏のキャンプを楽しもう!

しいはここから始まる!快適キャンプ場の選び方

全国には魅力的なキャンプ場が数多くあります。そこで最初に悩むのは?何処のキャンプ場に行こうか?ですよね。何を優先させるのかによってキャンプ場選びは違ったものになります。「設備」、「立地」、「ロケーション」など。全てが揃えば良いのですが、何せ、自然の中で過ごす非日常的なキャンプ。多少の不便もまた楽しく感じるものです。まずは、何を優先するのか、最初に決めておくのが自分に合ったキャンプ場選びで大切な要素となりますね。

他に、「料理」「観光」など。屋外で料理を作る&食べるのは格別に楽しい!美味しい!と感じるものでしょう。キャンプで何が作れるのか?気心知れた仲間たちと、わいわいやりながら作れる料理を考えてみましょう。普段と違った料理でより一層、キャンプも盛り上がりますね。キャンプだけじゃなくって折角のお出かけだからついでに観光してもいいんじゃないかな?

観光に便利な立地にあるキャンプ場も数多くありますから、選択肢のひとつに入れても良いですね。観光や温泉など。それぞれの楽しみ方を見つけて夏キャンプを楽しもう!

海か山か貴方はどっち派?

海に近いキャンプ場と山々に囲まれたキャンプ場。あなたはどちらを選ぶでしょうか?海なら釣りもできるし、潮風に当たるのも気持ちがいい♪ 海に沈む夕日をのんびりと眺めるなんて優雅なひと時を過ごせますね。山に囲まれるならどこまでも続く山の緑が眩しい季節。夜には満天の星空を望むのも絶景ですよね。屋外で過ごすキャンプはロケーションがとても大切。さぁ、あなたはどちらを選びますか?

キャンプで何を作る?何を食べる?

屋外で何を作っても、何を食べても普段と違う面白さや楽しさがそこにはあります。さぁ貴方はキャンプで何を作りますか?何を食べますか?簡単に作るのも良いでしょう。のんびりと過ごすキャンプは、時間があるからゆったりと凝った料理に挑戦するのも楽しいですよね?でも、3食も凝った料理を作るのは大変。せめて1食だけ凝った料理でもいいんじゃない?無理せずゆったり、のんびりと過ごすキャンプなのだから。

ちょっと頑張ってパエリアを作ってみました!外で食べるとなおさら美味しいですよね~

簡単にBBQはいかがでしょう?炭さえ起こせば、すぐに食べれますね。ガッツリいきたいならこれに決まり!

炭火なら何を焼いても美味しい!地元の道の駅で手に入れた食材を豪快に焼くのも楽しい!

定番のカレーも少し手間のかかるキーマカレーも拘って作れば最高のカレーになります!

キャンプは何かと体力を使います。できるなら、朝食だけはキッチリ食べたいもの。じっくりと24時間卵液に浸したフレンチトーストはいかがでしょう。しっとりとした食感で、はちみつをかけて頂くフレンチトーストは思わず「ん~美味しい!」と云いたくなるかも?

それぞれのキャンプでの過ごし方

普段の喧騒から逃れて、テントの日陰でじっくりと本を読むのも良いでしょう。アクティブにスポーツを楽しみ汗をかくのも楽しいですよね。何もせず、のんびりと景色を眺めるのも良いリラックスになると思います。可愛いペットと一緒にキャンプを楽しんだり、キャンプ場から離れて観光するのも良い思い出となるはずです。それぞれの楽しみ方を見つけ満喫できるのがキャンプの良いところです。

可愛いペットと過ごすキャンプ。一緒にテント張りも実現できるかも?

可愛いペットと一緒に行けるならボートで海に繰り出してみるのはいかがでしょうか?わんちゃんだってにゃんこだって、穏やかな海ならきっと、付き合ってくれますよね?

キャンプ場でペットと散歩も楽しいはず。大切な家族の一員なのだから。喜んでくれたら飼い主だって嬉しくなりますよね。一緒に自然を満喫しましょう!


基本情報

 

掲載キャンプ場    まぜのおか

住所         徳島県海部郡海陽町浅川字西福良43

掲載キャンプ場    霧島高原国民休養地

住所         鹿児島県霧島市牧園町高千穂3311


 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP